2012年11月27日火曜日

ラングリッチ 63回目 Pronunciation Lesson5

今日の先生はネレイサ(Nerissa)先生。
ラングリッチの中で印象深い先生としてかなり高い位置に来ると思います。
まずはとてもパワフルです。マシンガントークなのですが、ゆっくりと話してくれます。途中聞き取れないなと思った箇所もありますが、画面の向こう側で体で目一杯表現してくれて、なんとなく言っていることがわかるので不思議な気がします。
初めての人はお互いを知るというスタンスなのか、かなり自己紹介の時間を取られます。教える経験は5年とのことで、教え慣れた感が非常にあって、英会話学校にいるみたいな気持ちになります。先生は、生徒と先生ではなく友達ですよと言いますが、話しているとやはり先生は先生ですね。初回なのでそう思うのかもしれませんが、慣れると違うかもしれません。話をして5分強残ったのでpronunciationをしました。トングツイスターまでなんとか終わってほっとしていますが、発音もしっかり直してくれます。ただ今日はpとbの発音だったので、これは私も得意な発音なので大丈夫でした。
すごく話好きで、社会経験も長そうで、議論好きな先生でもあるので、時事ニュースを選ぶ時は、質問攻めにあいそうで自分の意見を言う練習にはかなり良いと思います。ネレイサ先生を納得させる表現を身につければかなりしゃべれるようになると思います。私もニュースとかフリートークの時は再度お願いしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿